SSブログ

京王よみうりランド駅南側通路今秋完成&名称募集 [タウン情報]

稲城市にある、よみうりランド敷地内に作られていた通路が9/19に完成するとのことで、名称募集のお知らせが出ていました。締め切りは8月31日必着。

お知らせ | 【空から行けちゃう遊園地、よみうりランド】 
京王よみうりランド駅南側通路 名称募集

株式会社よみうりランド

よみうりランドでは、今秋9月19日(土)に完成する京王よみうりランド駅南側通路の名称を募集します。
この通路は京王線京王よみうりランド駅前から、ジャイアンツ球場を通り遊園地のよみうりランドに通じる道となり、また、一足早い9月17日(木)に完成する日本最大級の「ジャイアンツ新室内練習場」も通る道となります。



この道は、天神山(小沢城址)の西側斜面に造成されていたもので、京王よみうりランド駅からよく見えます。川崎市の細山、多摩美方向へは現在ランド坂しかなく、その代わりとしての緊急通路としての機能も期待されているそうです。

道路は穴澤天神社〜小沢城址を徒歩で行き来する天神坂の谷へ迂回する形になったため、天神坂は土の中になってしまいましたが、天神坂は稲城市道だったので代替道路ができる予定です。今回造成された通路周辺の緑地の手入れも考えられているようですよ。

さて、どんな名前を応募しましょうか...?


現地の様子は随時「たま-ゆめ崖線見聞録」に掲載していました(時系列順)。
2006年6月の定例観察会(道路の下に埋もれた天神坂)
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/247.html
小沢城址付近に道路新設
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/309.html
小沢城址=穴澤天神の迂回路(2007年3月)
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/367.html
穴澤天神御神輿宮入り(2007年8月)
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/409.html
2008年2月4日の穴澤天神周辺
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/443.html
2008年7月の定例観察会
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/466.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0