SSブログ

竹あかりコンサート [イベント拾い読み]

たま-ゆめ崖線沿い、稲城市百村にある「いなぎめぐみの里山」で、竹あかりコンサートが開催され、私も行ってきました[音楽]いなぎ里山グリーンワーク主催)
P7251764.jpg

コンサートは、聖蹟桜ヶ丘を中心に活動している「クーペ&Shifo」のお二人のステージ。テーマを曲目にもある「答えは土の中」と題し、オリジナル曲の他、心地よいジャズやボサノバなども聞くことができました。
写真はステージの様子
P7251784.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
仮設ステージは、林の中の下草が奇麗に刈られた広いスペースに作られていました。夜になると周辺や空の薄明かりが木々の葉に遮られて暗くなり、会場の周囲に、切った竹に入れたリサイクル食用油の明かりが照らしていて、幻想的でした。
写真は開演前の通路。
P7251770.jpg

私は「クーペ&Shifo」のライブを2回ほど聞いたことがありますが、屋外で聞いてみたい曲もあったので、願ったり叶ったりで良かったです。

こちらもどうぞ
Shifoさんの当日のblog


会場ではチケットと引き換えでドリンクを頂けました。ラズベリージュースもあり、自家製とのこと。ソーダで割ってあり、甘酸っぱくて美味しかったです。他にも、冷やしトマトや野菜の販売もありました。
P7251769.jpg

P7251765.jpg

実はこの日は、立川の昭和記念公園で花火大会があり、その音が聞こえる中でのコンサートでした。
帰り際で大きな花火が上がっていました。
P7251827.jpg

会場になった「稲城めぐみの里山」には、また9月の観察会で立ち寄れると思いますので、お楽しみに。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村

タグ:稲城市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0