SSブログ

たまがわ花火大会見えましたか? [イベント拾い読み]

今日は、世田谷区たまがわ花火大会川崎市制記念多摩川花火大会が開催されました。

会場は例年通り大変な混雑だったようですが、少し離れた、たま-ゆめ崖線(多摩川右岸崖線)からも見られました。今日の花火大会を丘や山の上から見た、という方。そこは、たま-ゆめ崖線かも知れません(こちらの地図でお確かめください)。

で、私は、というと、溝の口駅と梶が谷駅にある田園都市線のトンネルのそばで見ました。大井町線が溝の口まで延伸してから初めての花火大会で、撮影している場所がまだ工事中だったのですが、電車が停車しているところと一緒に撮影できました。川崎市の花火は、丘の影で見えませんでした。(写真は別のSNSでも使用しています)
P8222207s-2.jpg

なお、現地は細い階段ですので、ゆずりあって見物しましょう。

ちなみに、稲田堤駅付近からも見ることができましたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

はせぴょん

わー、こんなふうに見えるんですね!

私は、所用で都心に出ていたので、見ることはできなかった…

現地に行って見るのは、あまりにも混むのですっかりあきらめていますが、たまゆめ崖線から見るというのはいいですね。

来年は挑戦してみよう!
by はせぴょん (2009-08-23 21:39) 

aosagi

はせぴょんさん、こんにちは。
たま-ゆめ崖線でも一部で建物があって見えなかったりすることがあると思いますが、おおむね見えると思います。生田緑地からも見えると思いますよ。

ちなみに、この日は近くのマンションからも見物している人がいて、歓声が上がっていました。
by aosagi (2009-08-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0