SSブログ

今年の稲城の梨は.. [たま-ゆめ崖線の味覚]

昨日、稲城市で名産の梨を求めて、矢野口駅から京王よみうりランド駅まで歩いてきました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

幟は上がっているのですが、どこも人の気配がしません...
去年買ったここも売り切れとか..?
CIMG3050.jpg

で、ここのコンビニで梨を売っていたなぁ、と思って入ったら、ありました。探していた稲城という品種が2袋。知り合いの農家さんから入れてもらっているらしいです。
CIMG3052.jpg

中身はこんな感じで、ちょっとキズあり。今年の梨は春の冷え込みと雪で不作らしいです。大きさも去年より少し小さかったです。固めですが甘くて美味しいです。
CIMG3059.jpg

ついでに栗も買ってしまいました。栗の木は日照りで枯れたのもあるらしいです。このお店では例年の半分しか取れないと言ってました。
CIMG3057.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村

タグ:稲城市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0