SSブログ

2011年4月の定例観察会(桜の様子) [観察会の報告]

4月3日に東横線日吉駅から出発し、横浜市の日吉公園〜高津区千年を歩きました。とりあえず、当日の桜の写真から。まだ肌寒く、桜はこれからのようでした。お花見の時期と場所のご参考にどうぞ。

日吉駅前の桜。うーむ。2分咲き。
CIMG7573.jpg

駅から数分のお宅の桜は5分咲きぐらいになってました。
CIMG7582.jpg

横浜市の日吉公園。たま-ゆめ崖線に出てきました。ここにも桜がありますが、この日はまだまだ...
CIMG7594.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
井田病院へと歩く市境の道で。お家の前の桜は5分咲きぐらいでした。
CIMG7620.jpg

井田病院の正門の横にある桜はオカメか?こちらは早咲きの桜で、良く咲いてました。
CIMG7627.jpg

崖線沿いにはソメイヨシノもありますが、3分咲きかなぁ..
CIMG7634.jpg

木によってはたくさん咲いているのもありました。
CIMG7633.jpg

井田山の緑地に入ると、オオシマザクラが咲き始めてました。
CIMG7642.jpg

井田山から見た崖線の眺め。右下のお宅のシダレザクラが満開でした。
CIMG7646.jpg

井田から蟹が谷に入った所で。お家の桜。もうすぐ見頃。
CIMG7708.jpg

その近くの神庭緑地の斜面まできました。林の上の方に..
CIMG7710.jpg

ヤマザクラが咲いてました。3分咲きぐらいかな..
CIMG7711.jpg

井田さくらが丘公園の桜もこれから..
CIMG7740.jpg

蟹ヶ谷の四方嶺のサクラは2分咲き..
CIMG7764.jpg

矢上川鷹巣橋の下流側の崖線の桜も。うーむ..
CIMG7787.jpg

県営子母口プラザハイム敷地内の桜。ちらほら咲き始め。
CIMG7788.jpg

子母口貝塚の桜。
CIMG7805.jpg

桜の木にはハトの巣らしき巣が。
CIMG7806.jpg

蓮乘院の境内も桜並木だったんだ... ちらほら咲き始め。
CIMG7817.jpg

子母口富士見台のT字路で。2分咲き。
CIMG7825.jpg

子母口富士見台古墳そばの桜。2分咲き..
CIMG7829.jpg

最後に千年近くのお家の桜。どこもあまりさいてなくてすみません[バッド(下向き矢印)]
CIMG7842.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0