SSブログ

溝口神社酉の市 [イベント拾い読み]

今日は三の酉。高津区の、たま-ゆめ崖線沿いにある溝口神社で酉の市が開かれていましたので、夜、行ってきました。

大山街道に面した参道入口からは境内がよく見えませんでしたが...
CIMG3263.jpg

参道には屋台がたくさん出ていました。その中を通り過ぎると...
CIMG3266.jpg

本殿です。さすがに賑わっていました。まずは参拝。
CIMG3267.jpg

大きな熊手は本殿の左手前で販売していました。熊手のお店はここだけなんですが... 時々、手締めの音が聞こえます。
CIMG3268.jpg

溝口神社はこのあたり



もう少し酉の市の様子は続きます。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


駐車場の方にも屋台が並び、いいにおいがしていました。お腹がすいてきますね(笑)
CIMG3270.jpg

ステージも出ていました。演歌歌手の杉本由美さんのステージ中... 他にマジックショーや太鼓もあったそうです。
CIMG3269.jpg

私は神社のお守りなどと一緒に並べられていた神社の熊手を1つ頂きました(1300円)。たま-ゆめ崖線ネットワークの活動がより広がり、来年もいろいろな発見ができますように
CIMG3274.jpg

酉の市は11月の酉の日とその前日に開かれています。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0