SSブログ

京王百草園で「竹灯籠と紅葉鑑賞の宵」 [イベント拾い読み]

紅葉まつり開催中の京王百草園で、紅葉のライトアップや竹灯籠の明かりを楽しめるこのイベントを昨日見に行ってきました。11/30、12/1にも開催されるそうです。

京王百草園のホームページはこちら
http://www.keio-mogusaen.jp

16時すこし前から竹筒にロウソクの火がつけられます。日が暮れるにつれて良い雰囲気に。
IMGP7264.JPG

入口の灯籠にも火が入ってました
IMGP7382.JPG

売店裏手のカエデのライトアップ。撮影する人で賑わってました
IMGP7326.JPG

心字池前のライトアップと竹灯籠
IMGP7286-001.JPG

竹灯籠とライトアップの動画も少しだけですがどうぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
灯籠に富士山の絵が描かれています。良い感じです
IMGP7295.JPG

松連庵の前にも竹灯籠が並びます
IMGP7462.JPG

心字池の回りの木々にもじんわり光りが当たって奇麗ですよ
IMGP7457-001.JPG

百草八幡側のカエデのライトアップもこんな感じ
IMGP7315.JPG

松連庵の下にある階段を仕切って並べられた竹の灯籠もありました
IMGP7340-001.JPG

ここのカエデは枝振りが大きくてすごいです
IMGP7348.JPG

園路にも点々と明かりが置かれています
IMGP7373.JPG

日が暮れてからもステージがあります。この日は「日本庭園で楽しむJポップ」がありました。竹灯籠点火前の15:30からは園内ツアーもありますのでぜひ。
IMGP7321.JPG

いろいろな絵が彫られた竹の灯籠もきれいです。園内の売店は19時ごろまで延長して営業しています
IMGP7415.JPG

なお、16:30以降は心字池より奥は入れないそうですのでご注意下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

この写真はPENTAX K-50 で撮影しました




新デジタル一眼夜景撮影超入門 (Gakken Camera Mook 超入門シリーズ)

新デジタル一眼夜景撮影超入門 (Gakken Camera Mook 超入門シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: ムック



詳細コースガイド 多摩丘陵 (山と高原地図)

詳細コースガイド 多摩丘陵 (山と高原地図)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 地図



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0