SSブログ

たま-ゆめ崖線で早春の野鳥観察講座やります [まち歩き]

昨年好評でした、たま-ゆめ崖線の街ナカでの野鳥観察講座、今年は2月22日(予備日23日)にストリートアカデミーで開催します。今回の場所は東横線日吉駅から井田山特別緑地保全地区まで。ここを歩きながら、崖線に残る緑や水辺に集まる鳥たちを探します。

当日見られそうな鳥。メジロや
IMGP3690.JPG

シジュウカラ...
IMGP3740.JPG

カルガモと、運が良ければイカルチドリも…
IMGP3789.JPG

街ナカに暮らす鳥たちを見つけるコツや、見られる鳥の見分け方、興味深い行動など、野鳥とこの地域に詳しい研究者の解説を聞きながら歩けます。鳥たちがいる場所や動きに慣れてくると、普段の散策や街歩きでも街を見る目が変わるかもしれませんよ。

詳しくはこちらからどうそ
「都会の崖線の林や水辺で鳥を見つけよう!早春のバードウォッチング入門」
2014年2月22日 日吉駅9:30集合 解散は井田山緑地で12:00の予定
料金:2000円(ミニ図鑑つき資料がつきます)
http://www.street-academy.com/myclass/1519
(お申し込みの際、クレジットカードなどで、Paypal 経由でお支払い下さい)

過去にはこんな企画もやりました。
東京てくてくのガイドのページからどうぞ
http://www.tokyo-teqteq.com/guide/guide.php?_id=29

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0