SSブログ

南武線の新型車両運転開始 [鉄道バス]

かねてから回送列車や試運転を見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、ついに10月4日から南武線にもE233系が走り始めました。南武線はたま-ゆめ崖線沿いを走っていますので、移動の時に乗ったり、崖線の上から見かける機会がこれから増えると思います。ご期待下さいw
(写真は2014年10月4日 武蔵溝ノ口で撮影)

武蔵溝ノ口駅から発車する立川行き。従来の車両より少しだけ幅が広いです。
IMGP2368e.jpg

前後の全面にヘッドマークがついています(期間限定のようですので)。駅前の焼き鳥の煙が (ノ∀`)
IMGP2369e.jpg

旧型になった205系は次第に数を減らしていくそうです。乗車や記録はお早めに。
IMGP2373e.jpg

この編成の新製回送の様子はこちらもご覧下さい。

南武線に新型車両
http://tama-yume2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-07

※2014年10月12日追記あり






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
【2014年10月12日追記】
ヘッドマークはこんなのがついています。(N1編成のみ)
IMG_9167.JPG

先頭車にはこのようなステッカーが貼られていて… (全編成)
IMG_9153.JPG

帯にもこんなシルエットのステッカーが貼られています。一応、川崎〜立川の風景だそうです(2014年10月30日撮影)
IMGP4065.JPG

南武線ではこの車両から車内にモニターがつきました。
IMG_9156.JPG

ドア上に2枚ずつついていて、沿線の天気予報も流れます。
IMG_9158-001.JPG

運転席も広々… ちょっと窓が高めですが
IMG_9162.JPG






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



鉄道ピクトリアル 2014年 04月号 [雑誌]

鉄道ピクトリアル 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 電気車研究会
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: 雑誌





タグ:E233系 南武線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0