SSブログ

2017年4月以降の観察会予定 [お知らせ]

たま-ゆめ崖線ネットワークの、次回2017年4月以降の観察会のコース予定を決めました。崖線に沿って1日歩いて、生きものや地形の観察や生きもの、水辺や歴史景観などを見て歩きます。

次第に暖かくなってきて、散策には良い気候になってきます。生きものもたくさん見られるようになると思いますので、ぜひお出かけください。

・2017年4月2日 高幡不動駅10時→京王百草園→聖蹟桜ヶ丘駅
・2017年5月7日 日吉駅10時→井田山→蟹ヶ谷→高津区子母口
・2017年6月4日 久地駅10時→あじさい寺→生田緑地→向ヶ丘遊園駅

それぞれ終了時刻は16時ごろを予定しています。
ご参加の際は、左のメッセージボックスよりご連絡ください。

参加費:資料・マップ代として100円
主催:たま-ゆめ崖線ネットワーク
ガイド:白井 剛(本会代表)

なお、たま-ゆめ崖線では、観察テーマを絞った自然観察講座なども開講しています。現在計画しているのは下記の講座です。受けたい登録をしていただくと、メールで開講のご案内を受け取れます。詳しくはリンク先からどうぞ!

・研究者の解説でその生態を知ろう!アオサギ繁殖地観察講座
 https://www.street-academy.com/myclass/1543

・都会の林や水辺で鳥を見つけよう!早春のバードウォッチング入門
 https://www.street-academy.com/myclass/1519






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0