SSブログ

「東京てくてく」で街ナカの鳥見×崖歩き [お知らせ]

3月から、代表でアオサギ博士の白井が、野鳥のガイドをしながら、たま-ゆめ崖線を歩く街歩き企画を始めます。

これから野鳥観察をはじめたいという方や、何回見ても見る場所や見ても種類が分からない、普段の街歩きでも鳥を探してみたいという方向けに、楽しみ方をレクチャーしながら歩きます。

第1回の場所は、京王稲田堤駅発で、小沢城址や穴澤天神社、三沢川を歩いて京王よみうりランド駅で鳥を探しながらの地形歩きです。

コース内ではアオサギは出てこないと思いますが、コサギやゴイサギは期待して良さそうです。また水辺ではカルガモやカワセミ、林の中ではシジュウカラやヤマガラ、ウグイス、メジロ、エナガ、コゲラが繁殖の準備を始めていたり、ツグミやシロハラなどの冬鳥も居残っているかもしれません。思わぬ猛禽にも出会えるかも!?

ちょっと参加費がかかりますが、その分、充実した内容でお楽しみいただけると思います[わーい(嬉しい顔)]皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ、お申し込みは下記リンクからどうぞ!

企画詳細
『住宅地に突然の大自然!?多摩川に沿って続く崖線の地形とそこに集う野鳥観察【稲田堤編】』 http://www.tokyo-teqteq.com/event.php?_id=91
日時:平成25年3月17日(日) 9:30〜12:00
集合場所:京王相模原線京王稲田堤駅・南口(解散は京王よみうりランド駅です)
参加費:2,000 円
定員:15 名
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0