SSブログ

バードウォッチング講座開催しました。3月も計画中です [まち歩き]

ストリートアカデミーでお知らせした「都会の崖線の林や水辺で鳥を見つけよう!早春のバードウォッチング入門」を日吉駅発で、2月22日に開催しました。

参加者はお一人でしたが、鳥は20種類以上見られ、とても楽しめました。資料を見ながら実物と見比べたり、その種類に関連した面白い行動の話もできました。参加者の質問にもいろいろお答えたりして、普段の街をいつもと違う目線でお楽しみいただけたと思います。

また3月にも開催しようかと思いますので、ご希望の方は受けたい登録をしていただき、ご希望の日をお知らせ下さい。

企画詳細はこちらから
http://www.street-academy.com/myclass/1519

この日見た鳥
スズメ、ハシブトガラス、ヒヨドリ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、エナガ、アオジ、シロハラ、ツグミ、ハクセキレイ、キセキレイ、カルガモ、オナガガモ、マガモ、イソシギ、イカルチドリ、ムクドリ、モズ、カワラヒワ、キジバト

参加された方のツイートもありますので、こちらにまとめました
http://togetter.com/li/633218


見られた鳥の中で撮影した鳥をご紹介します。
ウメに集まるヒヨドリ。日吉公園で
IMGP5390.JPG

残雪にキジバトの足跡がついていました。
IMGP5393.JPG

矢上川でキセキレイを発見
IMGP5412.JPG

オナガの群れにも出会いました。
IMGP5440.JPG

コサギが魚をキャッチ
IMGP5450.JPG

ツグミがいました。井田山で
IMGP5458.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0